hiroxxxの激ヤバブログ

80'sオタクが日々のどうでもいい事に鋭くメスを入れるブログ

マークイズ福岡ももちレポ

人が少しは少ないであろう11月の連休最終日の夕方18時〜に潜入してみました!

 

けれど、お客さん全然多かったwww

これはあと1ヶ月くらいしないと落ち着かないのかもですね…

 

という訳でまだ全てを回れてませんがざっくりとした感想をレポしてみたいと思います!

 

・マークイズに繋がる歩道橋の下に違法に路駐した自転車が多過ぎ問題。

(立地上、自転車を持ち込むのが億劫になる動線なのが原因か…)

・1Fニトリ側から入館したけど、ペットショップで犬猫見れて息子が大興奮。

・1Fしかまだ見てないけどニトリはそこまで広くないかな?今度2Fも見てみます。

ニトリから出て車の進入路を跨いで本館?に入館。車の出入り口を人が歩くからここも混雑しそう…(歩道橋から降りずにそのまま2FにINすれば問題ないけど)

・ハローデーにはインスタスポットがあり。チキンとかの惣菜が美味しそうだった。夜行ったから閉店前は一気に売れて無くなってた。

・安いものあれば高いものもありって感じのハローデー。

・ハローデーの向かいに、あんずお肉の工場直売所と八百屋の九ちゃんがあって、こういうのはテンション上がる。

・ハローデーの横にパン屋さんあって半セルフレジみたいな感じになってて、お金入れるところだけがセルフだった。衛生上良いのだろう。パンの味は普通。

・果実工房karinでスムージー飲んだ。

・キャンドゥがオシャレな感じになってた。奥さんは家庭菜園用のスコップとか買ってた。

・studio CLIPが入っててFrancfrancと同じ通しだから、この動線は素晴らしいと思った。ウロチョロせずに一気に見れる。

 

・大階段を上らずエレベーターで2Fへ…


・エレベーターが3基ほどあって乗りやすかった。

・2Fはファッションメインのフロアだったので、この日は巨大ケーキオブジェだけ拝んで3Fへ。

・タイプの異なる300円ショップが1Fにも3Fにもあるので色々見れて便利かと。

・3F子供服たくさん売ってるし、キッズが遊べる有料施設「あそびパークプラス」と、それとは別に無料のクッションフロアスペース、そこに併設されたオムツ替えコーナーやキッズトイレのあるスペースがある。トイザらスの目の前にあるよ。

トイザらスはマリノアほどの広さは無さそうだけど、おっきな恐竜ロボットがリアルに動いてたのと、タッチパッドタイプのテーブルでゲームできたりする。

・3Fフードコートあり。持ち込みはダメで、席の数は多いけど、人もまだ多いから席探すのに一苦労。端の方にファミリー、キッズ向けの座高の低いテーブル席や座敷があり。

・個人的には注目店舗はドライブイン鳥とスポンティーニのピザかと。

・スポンティーニのピザはマジでテンション上がったしもっちりサクサクで美味しかったです!

 

今回はこの辺で帰った。

次は4Fや屋上、ドームに繋がるデッキの方も歩いてみたい。

 

マークイズ福岡ももちは、イオン系のモールに飽き飽きしてる人には良いかもだけど、現状そこまで他のモールとは変わらないかな?

他のモールとの差別化を図るならば、個人的な要望としては屋上ゆうえんちとか唐人町商店街とコラボしたような出張販売所フロアとかあると尚良かったと思うんだけどなー。

あと歩道橋に二輪用のスロープ(上りのみ自動のやつ)とか付いてたら良かったのになーと思った。

 

f:id:hiroxxxhiroxxx:20181126101757j:image
f:id:hiroxxxhiroxxx:20181126101816j:image