hiroxxxの激ヤバブログ

80'sオタクが日々のどうでもいい事に鋭くメスを入れるブログ

【80's】KUNG FURY【SFカンフーアクション映画】

今日は2015年にクラウドファンディングで制作資金を募集して制作された「タンク・ユー!」の名台詞でもおなじみ?の、80年代テイストあふれるSFカンフーアクション映画「KUNG FURY」の紹介です!

 

あえて色褪せたVHSのようなノイズ混じりの映像で、80年代風のエッセンスを全編にちりばめ、SFやカンフーなど頭の悪そうな男の子が大好きなモノを全部ブチ込んだような作品ですwww

 

おおまかなストーリーは、雷に打たれコブラに噛まれたことで伝説のカンフーマスターになった警官のカン・フューリーが、相棒であるトリケラトプス頭の警官トリケラコプスや史上最高のハッカーであるハッカーマンらとともにタイムトラベルし、史上最強のカンフーマスターであるアドルフ・ヒトラーが率いるナチスと戦うっていう超B級臭しか漂わない内容。

 

 

80年代を代表するTVシリーズ『ナイトライダー』でおなじみのデビッド・ハッセルホフが主題歌を歌ってますwww

続編も制作が進行してるそうなので鑑賞がまだの方は今のうちにチェックしてみてはいかがでしょうか?