hiroxxxの激ヤバブログ

80'sオタクが日々のどうでもいい事に鋭くメスを入れるブログ

hiroxxxの怪談「先客」

f:id:hiroxxxhiroxxx:20170602151606j:image

友人が体験した話です。

友人がマンションに帰宅中、エントランスに向って自転車を押して歩いてたら、前方に猫背のお婆ちゃんが歩いてるのが見えたそうです。

自転車もあるし、お婆ちゃんには先にエレベーターに乗ってもらおうと思い、郵便ボックスとか適当に覗いてたら、お婆ちゃんがエレベーターに乗り込むのが見えたそうです。

ドアが完全に閉まった後、友人も乗る為にエレベーターの所にきました。

でもエレベーターの表示ランプが一階を差したまま上がって行かない。

友人は
「お婆ちゃん、ボタンを押し忘れたのかな?」
と思い、エレベーターを開けてみたら、中には誰も居なかったそうです。

幽霊!?と、怖くなった友人でしたが、自転車もある事だし、エレベーター乗らないと帰れないので勇気だして乗ったそうです。

その間、天井に気配を感じたそうです。
見上げたら絶対何か居ると思ったからうつむいてたそうです。

ドアが開き、逃げる様に飛び出て、つい振り向いて天井見てしまったら、天井から生えた無数の白い手だけがぶら下がっていたそうです。