hiroxxxの激ヤバブログ

80'sオタクが日々のどうでもいい事に鋭くメスを入れるブログ

ポルクルスについて

f:id:hiroxxxhiroxxx:20170525100036j:image

僕がDJで参加してるポルクルスというPARTYがありまして、そのポルクルスでレーベルを立ち上げてます!

そのポルクルスレーベルからの第二弾が先日Releaseされております!

artpaix - Intuition (Original mix)

artpaix - Intuition (Original mix) by Porculus | Free Listening on SoundCloud

 

因みに第一弾はこちらです!

artpaix - Circus (Original mix) by Porculus | Free Listening on SoundCloud

 

このポルクルスってPARTYは、DJもやれて音楽も作れるアーティスト集団的な立ち位置でやってるんですが、全体的な比重としてはDJ寄りのイベントなので普段の音箱を楽しんでるクラバーの皆さんにも好評です!

そんな中にオリジナルトラックでLIVEを挟み込んだりして流れに緩急付けてる感じですね。

 

DJは僕の他に主催のStanllieさん、Barbieさん、artpaixさん、shoさんの5人でやってます。

 

因みにPorculus-ポルクルス- (@Porculus_JAPAN) on Twitterにはこんな風にイベント概要が書かれてます。

 

【DJ×LIVE】

DJやアーティストでもあるパフォーマー達が、それぞれの音と感性で空間を演出するPorculus-ポルクルス-。 ポルクルスとはラテン語で(子豚) まだまだ進化し続ける子豚を(音楽)に例え、その様々な部位(DJ)を、様々な調理方法(LIVE)で提供致します。 ぜひご堪能下さい。

 

 

こちらはshoさんの新曲!

Passport by Siguiente Tecnologia | Free Listening on SoundCloud

 

そしてこちらはStanllieさんの新曲です!

Hitode (Demo) by DJ Stanllie (Kulage Music) | Free Listening on SoundCloud

 

この様に音楽のスタイルも全然違う5人でやってるので、バラエティー豊か夏木はゆたかですよね〜。

 

先日5月20日も3回目のポルクルスを開催したんですが、会場はアットホームでとても良い雰囲気でしたよ〜!

 

DTM講座とかもやってるんで、福岡のクラバーの皆さんや曲作ってる皆さんは是非Checkしてみてくださいね!